企業様キャリアデザイン研修

福岡市内の企業様にて2時間半のキャリアデザイン研修をさせていただきました。

経営陣もスタッフも全員女性。

華やかな雰囲気の中、お一人おひとり芯のある方々で、個人ワークとグループワークに熱心に取り組んでくださいました。

自分の棚卸しをしたり、未来について思い描いたり…頭にぼんやりと浮かんでいることを言語化していきました。

言語化したことをグループのメンバーにお話する時間もたくさん取りました。

普段は表現するのが苦手なんですという20代前半のスタッフも、言語化するうちにたくさんたくさんお話してくださっていました。

そのほか、お話しながらアツい想いが溢れて涙が出てくるスタッフ、その想いに心動かされてもらい泣きする人も。

私もあたたかい気持ちになる時間でした☺️

#一人ひとりが自分らしく輝く#成長する組織#キャリアデザイン研修#キャリアコンサルタント#言語化で自己理解#言葉が未来を創る#アツい想い#自分の取説#自分の行き先ボタンを押す