「離職を減らしモチベーション高い組織を作る」研修

「離職を減らし、モチベーション高い組織をつくる」

先日、介護事業所の管理者の皆さんに研修をさせていただきました。

何か特別なことというより、

「いつもしていることをちょっと意識してみる」ことから^ ^

「ほめる」コミュニケーションあれこれを通して、一人ひとりが輝けるように、そして風通しの良い組織になるヒントをお伝えしました。

皆さん笑顔いっぱいでワークにも取り組んでくださっていました✨

早速、「うちで是非スタッフ向けに」とのお声掛け!ありがとうございます。

「ほめる」とは価値を発見して伝えることです。
「承認する」「認める」「労う」「応援する」「尊重する」などのコミュニケーションで働く人同士の関係性、心理的安全性のある環境作りをしていくことが大切ですね。

#離職を減らして業績を上げる#モチベーション向上#やる気を引き出す#心の報酬#ほめる達人#ほめ方叱り方#コミュニケーション研修#一人ひとりを大切に#風通しの良い組織#心理的安全性#人が伸びる組織#管理職研修 #キャリアコンサルタント#繋がるご縁に感謝