北九州市話し方グループレッスン後期スタート

北九州話し方グループレッスン♪

「ぺちゃくちゃクラブ」さんの後期がスタートしました!

「ぺちゃくちゃクラブ」さんは2017年から始まって年間10回、グループレッスンを続けています。

毎回、

・声を磨くためのウォーミングアップ

・身近なネタをスピーチにするgond&new

・発音発声ボイストレーニング

・言葉で彩るスピーチレッスン

・伝わる表現力レッスン

などを行っています^ ^

今日はメンバーの方のスピーチから、急遽「俳句」作りをしてスピーチすることに!

いつものスピーチとは違う角度で学ぶっていいですね✨

言葉をどう選ぶか、言葉と言葉の間にある情景や想いをどう込めていくか…

皆の俳句deスピーチを聴くと、いつもと違う世界が広がりました

今日初めてご参加の会社員男性の俳句deスピーチを受けて、別の方がお返しの句を作ったりするグループもあったんですよ。

周りからたくさん刺激が受けられるのがグループレッスンの楽しさだなぁと実感しました☺️

#話し方グループレッスン#伝わる声と話し方#ビジネスボイストレーニング#スピーチレッスン#司会レッスン#俳句deスピーチ #表現力アップ#発想力すごい#世の中#シルバーウィーク#学びの時間#インプットとアウトプット#門司のキャラクター#じーもくん