山口県にてプレゼン研修

「プレゼン手法の基礎知識〜声と話し方でプラスに変わるプレゼンテーション〜」

やまぐち6次産業化・農商工連携人材育成研修の公開講座に登壇させていただきました^ ^

緑の山々に囲まれた場所で、「あ〜気持ちいい」「伸び伸び声が出そう〜」という環境にモチベーション上がりました。

広い会場で、50名ほどの参加者の皆さんと一緒にボイストレーニングもしましたよ.

最初は少し照れた様子もありましたが、各項目の仕上げでは何人もの方がステージに上がっての発表もしてくださいました❗️

この「やってみよう精神」って、いいですね✨

頭の中でぐるぐる考えて尻込みするのではなく、よしやってみようと表現することで、いつもの自分の壁を突き破っていますし、自信にもなります。

様々なワークの中で、「よしやってみよう」を繰り返しながら、ご参加の皆さんそれぞれのお仕事や日常に生かしていただくポイントが見つかるといいなと思って取り組みました!

質問コーナーで、すごく論理的に学びを生かした構成で質問してくださった方がいて、何だか嬉しかったです^ ^

#プレゼンテーションスキル#魅せ方#豊かな表現#伝わるように話す#ビジネスボイストレーニング#理論と実践#スキルとマインド#まずやってみる#やってみよう精神#論理的な話し方#声と話し方コンサルタント#話し方レッスン#非言語コミュニケーション#言語コミュニケーション#あがり症対策#企業研修講師#講演会講師#外郎美味しい#緑に癒される#秋の空気を感じながら#今日もありがとう💕